男を上げてくれっ!!

こんにちはJames Bonchiです。

今週は特に考えることなく、気ままに過ごしていました。

そういうに週末もあって当然ですよね。あんまり気負ってブログネタ探したら嘘書いちゃうので笑

仕事ではちゃんとしてますよ。ゆとり世代でも笑

 

土曜日は兄の車で家族とドライブ行ってきました。

どこ行くかはなんとなく静岡方面という感じで後はそれちなく兄の案について行く感じでゆるっと。

今回は兄が車を手放すと言うことで。。記念のドライブ。

お別れは寂しいな。学生時代よく借りてドライブ行きました。

外車なんて運転できる日がくるとは全く思ってもなかったですけど、

本当に気分よく運転させてくれました。ありがとう。

男がアガるってこんなことを言うんだなと教えてくれました。

いつかまた。どこかで。

 

f:id:James_Bonchi:20160410204343j:plain

 

 

静岡って近くて遠い県なんですよね。こういったら失礼なんですが、お隣の県なので、遠出ってほどでもないので目的地になりにくく、かといって何か用事ができることもないのであんまり行ったことがないんです。

 

昼は非常に評判と言うことで連れて行ってもらったハンバーグ屋さん。

正直評判も、お店の見た目も色々なめてました。

すみません。反省致しております。

非常においしかったです。こればっかりは食べて頂かないと表現できないのですが、押しつぶしてもきちんと反発してくれるぎっしりしたハンバーグで予想を遥かに越えました。

うまかったなぁ。是非ダマされに行ってみてほしいです。

tabelog.com

 

いろいろと巡ったのですが、良かったのは興国寺城址

北条早雲の初めての居城だそうです。

子供の頃から天下取るようなゲーム(太閤立志伝とか)好きだったので、戦国時代とか好きなのですが、ここではGoogleで切った貼ったのうんちくは誰も得しないので割愛(笑)

何もないんですが地形が物語っていてロマンたっぷり。

本数多くないけど非常に立派なさくらが超かっこ良かったです。

本当におすすめです。ここ数年で一番良かった。

 

f:id:James_Bonchi:20160410203607j:plain

 

 

ということで、またしても遊びの日記になってしまいました。

 

冒頭で少し触れましたけど、

男(女)がアガるってお洒落の目的の大きな部分を占めると思うんですよね。

きっとその感覚が快感だからより高みを目指す。

個人差はあると思うんですけど、「人がいかに自分をかっこ良く見てくれるか」に徹している面は少なくて、「自分がかっこ良く見えてると思えるか」だと思うんです。厳密には。

 

この感覚ってスーツとかでもそれだと思うんです。

結局どう見えるかよりも、どうしたら一流のビジネスマンっぽく見えてるように装えるか。

その見た目に見合うように仕事をしたい。その為には見た目にもこだわることが不可欠な気がします。

こだわると言っても高くてツヤツヤが言いと言う単純なことではなく、

Steve Jobsだって、あれはあれで勝負服なのだと思います。

どう見えるか、どう見られるのかを全く意識してないことなどあり得ないでしょう。

どう見られたっていいやということを決めることもファッションのうちだと。

 

だから全国の奥様、スーツだってちょっとくらいこだわったって良いじゃありませんか。

 

先月オーダーしていたスーツ出来上がりました。念願のカノニコ!

つい買ってしまったと言う思いもありますけど。。。ゆるしてもらいたいものです(笑)

良い物は大事に着るしね!長持ちさせます。

 

そして今日シューレースが切れていたChurch's Consulに新しいシューレースを買ってきました。250円でした。(本当にお値段あってたのかな?)

靴はまだまだ勉強中ですが、大事にしよう!

これは学生時代節約旅行したときにフランスのアウトレットで買いました。

確か300ユーロくらい?とってもお買い得な掘り出し物でした。

今後ともよろしく頼むぜ!チャーチくん。

年取って20年選手ですとか偉そうに語ってみたい!

 

f:id:James_Bonchi:20160410205816j:plain

 

つづきはまた来週。